鬼嫁をもつ人間の日記-はじめに-

まずは自己紹介から。
平成元年生まれのIT系サラリーマンのMomoyaです。

出身は神奈川県。大学の専攻はずっと生物系ですが、ひょんなことから新卒でIT企業に入社。今は転職し、前職の経験を活かして小売業で頑張ってます。

プライベートでは最近息子も生まれて、仕事と子育ての両立をほどほどに頑張ってます。

ブログを書こうと思ったきっかけは3つあります。

1.鬼嫁の話

2.自己研鑽

3.他者貢献

 

1.鬼嫁の話

自他共に認める鬼嫁をもつ私momoyaが日々どのような仕打ちを受けているか、そこから学んだことはあるのか?それともただ虐げられているだけなのか、棚卸しをすべく実験的に書いていこうと考えています。

 

2.自己研鑽
文章を作る中で、自分が伝えたいことを分かりやすく相手に伝えるスキル(=発信力)を鍛え、この時代を生き抜くための武器の1つにしたいと考えています。

というのも、
・以前よりも個人が自分の意見を発信する場が増えた
・発信力がある人のもとに応援してくれる人(フォロワー)が集まる
・フォロワーは資産となり、まさに影響力が武器となる時代
という認識でいるからです。

3.他者貢献
これまでの人生経験を整理した時に少しでも他の人の役に立つことが出来ればと思い、個人的に役に立った話・ノウハウをまとめて公開することを決めました。
(自分も色々悩みがありました。)

 

そのため、特に以下が当てはまる人には読んでもらいたいですね。

イクメンかつ恐妻家

・正解の決まっていない社会の荒波を遭難せずに泳いでいけるか心配

・これまでは目の前の仕事に全力で取り組んできたが、そろそろ慣れてきて
 今後のキャリア(異動・転職)について考えている

 

次の投稿からは、役に立った話・鬼嫁から学んだこと等を公開していくため
乞うご期待ください!!

鬼嫁からも素晴らしいと言われる記事を目指して頑張ります!
(投稿前にダメ出しをもらいながら、校正してます)

それでは!また!